So-net無料ブログ作成
検索選択

委員会集会(整美・新聞) [先生]

整美委員会と新聞委員会の発表を行いました。

 整美委員会はニュース番組仕立てで,ロッカーや引き出し,掃除用具入れの整頓について呼びかけをしました。1年生も画面を見ることで,どうなっていることが「きれい」なのかが分かったのではないかと思います。みのまわりをきれいにすることで,学習がはかどったり,気持ちよく生活したりすることにつなげてほしいと思います。
170130-1.jpg
170130-2.jpg
170130-3.jpg

 新聞委員会は,2016年の重大ニュースを劇で紹介しました。リオオリンピックやアメリカ大統領選など,大きなニュースがたくさんあった2016年。ふだんから世の中の動きに関心を持つこともこころがけたいものです。
170130-4.jpg
170130-5.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。