So-net無料ブログ作成

委員承認式 [先生]

 9月8日(金)には1~4年生の学級委員の委員承認式を,10月2日(月)には,5・6年生の学級委員,児童会役員の委員承認式を行いました。

 1年生は2学期から本格的な係活動が始まり,学級委員も初めて選ばれます。壇上で承認証を受け取るのもみんなじょうずにできました。クラスの代表としてこれからがんばっていきましょう。
170908-1.jpg
170908-2.jpg

 5・6年生は前期・後期制の委員会活動を行っているため,後期学級委員の任期は10月から始まります。高学年の学級委員はクラスの仕事だけでなく,中央委員として学校全体をまとめる仕事にも取り組みます。より広い視野で,みんなのためになる活動をしていきましょう。
171002-1.jpg

 学級委員は任期中,委員バッジを制服につけています。ふだんから自覚を持って行動できるよう,作新小の伝統として続けています。
171002-3.jpg

 委員承認式のあと,9月に教育実習生として学んでいた吉田先生からお別れのあいさつをいただきました。小学部に在籍していたころは金管クラブに所属していた吉田先生。トロンボーンの演奏も披露してくれました。主に実習を担当した4年生とは別れを惜しむ姿もみられました。
171002-2.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。