So-net無料ブログ作成

東日本大震災・熊本地震災害支援の募金活動について [生活委員会]

 作新学院では,創立記念日に東日本大震災・熊本地震災害支援のための募金活動を行います。
 小学部では,生活委員が中心になり,募金活動を計画しました。まだ安心して毎日の生活を送ることができない被災者の方たちに私たちの思いがとどけられればと思います。
 また,創立記念日の街頭募金には,児童会が協力していっしょに募金活動を行います。近くにお立ち寄りの際は,ぜひご協力いただければと思います。よろしくお願いいたします。

【小学部の募金活動】
 9月26日(月)~28日(水)の3日間
 朝の時間に生活委員が缶を持って回収します。

【街頭募金活動】
 9月28日(水) 12時30分~1時30分
 オリオン通りシンボルロード交差点付近・東武デパートオリオン通り入り口・二荒山神社鳥居付近
 ※雨天時は二荒山神社では行いません。


コメント(0) 

委員承認式を行いました [先生]

 平成28年度2学期の委員承認式を行いました。今日は1~4年生の2学期学級委員の承認証と委員バッジを部長先生から受け取りました。(5・6年生の委員会活動は前期・後期での任期となるので,承認式は10月に行います。)

 2学期からは1年生も学級委員を選出しました。今まで先生や上級生にやってもらったものも自分たちで少しずつ決めたり,できたりすることが増えていくといいですね。みんなで協力していいクラスにしていきましょう。

160912-1.jpg
160912-2.jpg
160912-3.jpg

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。