So-net無料ブログ作成
小学部児童会 ブログトップ

「熊本地震」「東日本大震災」に対する義援金ご協力のお礼 [小学部児童会]

170929.jpg
 先日の義援金の募金活動では,たくさんのご協力ありがとうございました。3日間の募金活動でしたが,小学部だけで11万4446円もの義援金が集まりました。私たちは昼休みに集計作業をしていましたが,小学部のみなさまの温かい心に感動しました。
 9月21日に小学部を代表し,児童会のメンバー全員で義援金を事務所まで届けに行ってきました。事務所の方がとても感謝してくれて,私たちもうれしくなりました。おこづかいから募金してくれた小学部のみなさん,また,ご協力いただいた保護者のみなさまに感謝いたします。ご協力ありがとうございました。

コメント(0) 

東日本大震災・熊本地震災害支援の募金活動について [小学部児童会]

170908.jpg
 作新学院小学部では,東日本大震災や熊本地震などの大きな災害があったことを忘れないように,そして長く支援活動を続けられるよう,気仙沼小学校に手作りカレンダーを送ったり,創立記念日に合わせ,児童会が中心になって募金活動をしたりしています。
 今年度もわたしたち児童会が中心となって募金活動をし,小学部の想いをそれぞれの被災地に送りたいと考えています。ご協力をお願いいたします。

【募金期間】平成29年9月11日(月)~13日(水)
【募金方法】封筒に入れ,朝担任の先生に提出してください。
コメント(0) 

熊本地震に対する義援金ご協力のお礼 [小学部児童会]

 先日の義援金募金活動では,たくさんのご協力ありがとうございました。1週間の活動でしたが,小学部だけで31,0912円の義援金を集めることができました。昼休みに集計作業をしながら,小学部のみなさんの温かい心に驚きと感動を覚えました。
 5月2日に小学部を代表して児童会のメンバーが義援金を事務所にとどけました。ecoプロジェクト担当の会計の方もとても感謝してくれて,わたしたちもうれしかったです。
 おこづかいの中から募金してくれた小学部のみなさん,また,ご協力いただいた保護者のみなさまに感謝いたします。ありがとうございました。
160516-01.jpg
160516-02.jpg

160516bokin-2.jpg
コメント(0) 

熊本地震に対する義援金ご協力のお願い [小学部児童会]

 先週,熊本県や大分県など,九州で大きな地震がおきました。現地では,ひなんするところも整っていなかったり,食りょうや水も足りなかったりと,被災者の方たちは大変な思いをしているとニュースで言っていました。

 テレビを見ていると,5年前の東日本大震災を思い出してしまいます。あのとき私たちはまだとても小さかったのですが,おそろしかった記おくは残っています。

 今も,私たちと同じくらいの年の子たちが困っていることを考え,私たち児童会では,自分たちで何かできないかと話し合いました。

 そこで,作新ecoプロジェクトで行っている募金活動に,小学部でも児童会が中心となって参加したいと思います。ぜひご協力ください。

 また,作新学院では,がいとう募金もするそうです。近くに住んでいる方,お出かけの予定がある方はぜひご協力ください。よろしくお願いいたします。


【小学部児童会の義援金活動】
 期間 4月21日(木)~28日(木)
 募金方法 封筒に入れてお子さまを通し,担任の先生に渡してください。

【街頭募金活動】
 日程 4月23日(土) 12時~13時
 実施場所(予定) 二荒山神社前・東武百貨店前・シンボルロード交差点入り口

160421.jpg

コメント(0) 
小学部児童会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。